家計にいい!社会にいい!お買いいもの It's Shopping for Good.家計にいい!社会にいい!お買いいもの It's Shopping for Good.

身近な行動で、
身近な社会をよくするために。

社会にいいこと、できたらいいな。
わたしもおトクに暮らせたらいいな。
そんな2つの想いをいっぺんに叶える、
うれしいお買いもののしくみ。

あなた;対象店舗で対象商品をお買い物・お買い物額の1%を寄付、参加企業:対象売り上げの1%を寄付、社会貢献団体

みんなにいいことが、わたしにもいい。
いつものお買いもので
“いい”が世の中にひろがっていく。
「お買いいもの」、はじまります。

「お買いいもの」が描く未来

いいをひろげる商品とお店いいをひろげる商品とお店

対象商品をチェック

対象商品を検索(外部サイトに飛びます)

対象店舗をチェック

カワチ薬品
企業名 株式会社カワチ薬品
対象チェーン カワチ薬品、ドラッグストアクラモチ、アイココチ、CAWACHI、カワチファーマシー

※アイココチ、CAWACHI、カワチファーマシーはキリンビバレッジ商品、ネスレ日本商品は対象外となります。
対象店舗
(9/1現在)
全店舗

※対象外店舗は予告なく追加・変更される場合があります。
!

店舗の営業日・営業時間は予告なく変更となる場合がございます。店舗の営業については各社のホームページなどにてご確認ください。

いいがひろがる寄付をするいいがひろがる寄付をする

カワチ薬品では、お買いもの額の1%が
関越地域等の子どもの教育活動に寄付されます。

認定NPO法人カタリバ

みなさまから頂いた寄付は、
学習プログラムや
体験プログラムの実施、
子どもや家庭からの相談事業、
食事の提供、
施設の運営費などに
活用させていただきます。

わたしたちの活動

どんな環境に生まれ育っても、日本のすべての子どもたちが未来を切り拓くことができるように。 そんな社会にしたいと願い、カタリバは2001年から活動し、国内6カ所の施設とオンラインを通じて、年間10万人以上の子どもたちに、安心できる居場所と多様な学びの機会を届けている教育NPOです。 貧困、ヤングケアラー、災害、地方と都市部の格差、不登校、自己肯定感の低さなど、子どもたちが抱えている課題は様々です。そうした子どもたちを一人きりにはせずに、カタリバは寄り添ってきました。誰かの温かな手があれば、子どもたちは困難を乗り越え、自分の力で歩き出すことができます。 子どもたちの未来を一緒に応援ください。

もっと知る(団体サイトへ)

寄付までの流れ さらに、お手持ちのdポイント
でも寄付ができます。
他のお店で
応援できる活動を探す

いいをひろげる企業の取り組みいいをひろげる企業の取り組み

参加企業の
“いい”取り組みをご紹介

NTT docomoカボニュー × お買いいもの

NTTドコモの地球にいいことの取り組み
「カボニュー」と、お買いいものは、
ともに未来のためのアクションを行っています。

※外部サイトが開きます。

いいをひろげるd払いまたはPayPayいいをひろげるd払いまたはPayPay

d払いまたはPayPayで
お買いいものに参加しよう

対象店舗にてd払い※1またはPayPayで、対象商品を期間累計税込み1,500円以上買うと、最大10%戻ってくる+1%寄付 キャンペーン期間2024.9.1(金)→9.30(土) ポイント付与時期:2024年11月末頃に付与予定対象店舗にてd払い※1またはPayPayで、対象商品を期間累計税込み1,500円以上買うと、最大10%戻ってくる+1%寄付 キャンペーン期間2024.9.1(金)→9.30(土) ポイント付与時期:2024年11月末頃に付与予定

対象商品の購入例
(期間累計)

◯対象
  1. 1回のお買い物で対象商品をまとめて
    1,500円(税込)以上を購入

  2. カワチ薬品で、対象商品を複数回のお買い物で
    合計1,500円(税込)以上を購入

    カワチ薬品対象店舗A d払い 9/1購入金額1,000円+対象店舗B d払い 9/5購入金額500円=合計1,500円 カワチ薬品対象店舗A PayPay 9/1購入金額1,000円+対象店舗B PayPay 9/5購入金額500円=合計1,500円
    ※同一の対象キャッシュレス決済サービスごとでのお支払いが対象となります。
×対象外
  1. 1回のお買い物で対象商品の
    購入金額が1,500円(税込)に
    達成していない

  2. 複数回のお買い物で対象商品の
    購入金額が1,500円(税込)に
    達成していない

    対象店舗A 9/1購入金額1,000円+対象店舗B9/10購入金額400円=合計1,400円
  3. 異なる企業ごとのお買い物で
    対象商品を
    合計1,500円(税込)以上を購入

    カワチ薬品9/1購入金額1,000円+他企業チェーン9/5購入金額500円=合計1,500円
  4. 異なるキャッシュレス決済サービス
    ごとのお買い物で対象商品を
    合計1,500円(税込)以上を購入

    PayPay9/1購入金額1,000円+d払い9/5購入金額500円=合計1,500円
  • ※1「 d払い(iD)」「d払いタッチ」は対象外。
  • *株式会社NTTドコモ、PayPay株式会社以外の事業者が提供する商品券、値引きクーポン、その他の割引券、各企業で使えるポイントなどを利用された場合、本キャンペーン適用金額が各店舗により異なります。キャンペーンポイント付与条件の詳細については、必ず、本ページの「キャンペーンポイント付与条件」からご確認ください。
  • *本キャンペーン以外にも、同時期または開催期間終了後にお得なキャンペーンを開催することがございます。

登録は超簡単!

d払いアプリをダウンロードして
いない方はこちらから
PayPayアプリをダウンロードして
いない方はこちらから

みんなでいいをひろげようみんなでいいをひろげよう

お買いいもの コンセプトムービー

お買いいものをシェアして、
“いい”を社会にひろげよう。

いいをひろげるフリー素材いいをひろげるフリー素材

自由に使える、
お買いいものイラスト素材集

フリー素材を
ダウンロード

キャンペーン期間

2024年9月1日(日)0時00分 ~
2024年9月30日(月) 23時59分
※キャンペーンは終了しました。

キャンペーンポイント付与時期

2024年11月末頃に付与予定

キャンペーンポイント付与条件

値引きクーポンやその他の割引券、各企業で使えるポイントをご利用の際に、キャンペーンポイント付与の対象となる金額が、ご利用「前」・「後」で異なります。各対象店舗の適用条件をご確認ください。

※クーポンを利用しなくても付与条件を満たしていれば対象となります。

キャンペーンポイント付与例

お買い物合計金額から10%割引されるクーポンを使用した場合

パターンA:10%割引クーポン利用前金額適応店舗、パターンB:10%割引クーポン利用後金額適応店舗パターンA:10%割引クーポン利用前金額適応店舗、パターンB:10%割引クーポン利用後金額適応店舗

カワチ薬品の適用条件

  • パターンA : 利用前の金額が付与対象
  • パターンB : 利用後の金額が付与対象
対象商品で使えるクーポンをご利用の場合 お買い物合計金額から値引きされるクーポンをご利用の場合 各企業で使えるポイントをご利用の場合 見切り品・おつとめ品をご購入の場合 セット割引・複数購入割引の商品をご購入の場合 金券を併用してご購入の場合
d払い 利用後 利用後 利用後 利用後 利用前
PayPay 利用後 利用後 利用後

※対象商品で使えるクーポン例:ご購入時に花王商品◯◯円引きクーポンや◯%OFFクーポン、花王商品複数個購入で◯◯円引きなど
※お買い物合計金額から値引きされるクーポン例:お買い物金額から◯◯円引きクーポンや◯%OFFクーポンなど

本キャンペーンに
関するお問い合わせ先

「お買いいもの~It’s Shopping for Good.~」キャンペーン事務局

メール:info@okaiimono-cp.com

事務局開設期間:2024年8月23日(金)から2024年12月27日(金)まで
※土・日・祝日を除く
受付時間:10時00分~17時00分
※メールの受信は24時間受付けておりますが、ご返答にはお時間をいただくことがございます。
※メール受信設定をされている場合は、お問い合わせ前に「info@okaiimono-cp.com」のメールを受信できるよう設定してください。

キャンペーン規約

d払いで参加の場合

花王グループカスタマーマーケティング株式会社、キリンビバレッジ株式会社、ネスレ日本株式会社、および株式会社NTTドコモが主催する「キャンペーン名称」(以下「本キャンペーン」といいます)は、この規約(以下「本規約」といいます)に従って実施されます。
本キャンペーン参加にあたっては、以下の内容をよくご確認ください。

キャンペーン名称

カワチ薬品“お買いいもの”キャンペーン

キャンペーン期間

2024年9月1日(日)0:00~2024年9月30日(月)23:59
※開始時間、終了時間については対象店舗の営業時間に準じます。 ※キャンペーンは終了しました。

キャンペーン主催者

花王グループカスタマーマーケティング株式会社(以下「花王」といいます)
キリンビバレッジ株式会社(以下「キリンビバレッジ」といいます)
ネスレ日本株式会社(以下「ネスレ日本」といいます)
株式会社NTTドコモ(以下「ドコモ」といいます)

Shopping for Goodプロジェクト推進委員会について

他小売業社で実施される“お買いいもの”キャンペーンも含む、キャンペーンに参加する各メーカー、各小売業社、株式会社NTTドコモおよび株式会社電通によって、Shopping for Goodプロジェクト推進委員会を組成し、本キャンペーンを推進します。
Shopping for Goodプロジェクト推進委員会の運営は、花王グループカスタマーマーケティング株式会社および株式会社電通が行います。

キャンペーン概要

キャンペーン期間中に、以下の条件のすべてを満たした場合、キャンペーンの主催者から、キャンペーン参加者には対象商品のお買い物額の最大10%のdポイント(期間・用途限定)が後日進呈されます。
さらに、参加メーカー対象商品の購入金額(税込)の1%を本キャンペーンに参加する小売業社が選定した社会貢献団体(以下「寄付先」といいます)に寄付を行います。
また、上記の1%とは別で、参加企業から期間中の対象商品の購入金額(税込)の1%を同寄付先へ寄付を行います。

参加条件

  • ①キャンペーン期間中に、対象店舗において、対象商品を累計で1,500円(税込)以上購入され、お支払いに「d払い(コード決済)」をご利用いただいた方に対して、最大10%のdポイント(期間・用途限定)が後日進呈されます(本キャンペーンにより進呈されるポイントを、以下「キャンペーンポイント」といいます)。
  • ②進呈されるキャンペーンポイントは、1チェーン(小売業社)ごとに対象商品のお買い上げ金額が1,500円(税込)以上で最大10%になります。
    ※チェーン(小売業社)ごとに対象商品が異なりますのでご注意ください。
  • ③ キャンペーン期間中お一人あたりのdポイント(期間・用途限定)進呈上限数は2,500ポイントです。
  • ④d払い(コード決済)に対応している店舗でのお支払いが対象です。
  • ⑤dポイントクラブ会員の方が対象となります(ドコモビジネスメンバーズの方は対象外)。
    ※本キャンペーンの参加に際しては、本規約に記載の「■注意事項」も必ずご確認ください。

対象店舗

d払い(コード決済)でのお支払いが可能な店舗であり、本キャンペーンページに記載のある店舗です(一部対象外の店舗があります。対象外の店舗については、こちらをご確認ください。)。
※花王、キリンビバレッジ、ネスレ日本、対象商品の在庫・お取扱いがない場合がございます。
※店頭での購入が対象となり、オンラインショッピングでの購入は対象外です。

対象商品

花王商品

・対象商品:花王商品全品
※ヘルシア、キュレル、ソフィーナ、カネボウ化粧品は対象外の商品になります。
※ニベア花王の商品も対象商品に含まれます。
※花王商品のギフトセット、花王プロフェッショナル商品も対象に含まれます。
※花王商品は下記カタログサイトからもご確認いただけます。
https://www.kao.com/jp/products/
※花王の対象ブランドの商品であれば、花王株式会社 製品カタログ(外部サイト)に記載のない、つめかえ用・つけかえ用の商品も対象です。

キリンビバレッジ商品

・対象商品:「特定保健用食品」飲料・「機能性表示食品」 飲料
〈対象商品一例〉
・イミューズ 各種、キリン メッツコーラ、キリン×ファンケル カロリミット各種、ヘルシア各種 など

ネスレ日本商品

・対象商品:「ネスカフェ」「キットカット」
※ネスカフェ:ネスカフェドルチェグスト(マシン・コーヒー)、バリスタ(マシン)、ポーションは対象外の商品になります。
※キットカット:紙パッケージ大袋製品以外の商品、お土産商品、各種コラボ商品は対象外の商品になります。

(キャンペーン対象外のお買い物)
  • ・d払い(iD)、d払いタッチでのお支払い分
  • ・d払い(コード決済)以外でのお支払い分
  • ・チェーン(小売業社)を跨いだお買い物分
  • ・キャンペーン期間内に正常にお支払い完了とならなかったお買い物分
  • ・ご購入をキャンセル、返品した場合のお買い物分
  • ・お支払い方法に設定しているクレジットカードや通信によるエラーなどがあり、d払いでの決済が完了しなかった場合のお買い物分

寄付

① 寄付の方法
Shopping for Goodプロジェクト推進委員会は、キャンペーン期間中に、対象店舗において、参加者が1チェーンごとに対象商品を合わせて1,500円(税込)以上購入した場合、以下の金額から寄付に必要な振込手数料を差し引いた金額をREADYFOR株式会社を通じて参加小売業社が選定した寄付先に対し寄付します。
本キャンペーンで支払われる寄付金を算出する際、小数点以下は切り捨てます。
② 寄付先
・Shopping for Goodプロジェクト推進委員会は、寄付受入を事前に合意した団体のみ寄付先として紹介しています。なお、寄付先の合法性、信頼性、安全性や、寄付先についての情報の正確性、継続的な活動について保証するものではなく、Shopping for Goodプロジェクト推進委員会はこれらについて一切の責任を負わないものとします。
・Shopping for Goodプロジェクト推進委員会は、寄付先と参加者との間に万一紛争が生じた場合においても、何ら関知せず、責任を負わないものとします。
③ 寄付の使途
寄付金の使途については、寄付先の自由裁量に委ねられるものであり、寄付先を選定した参加企業及び寄付を行ったShopping for Goodプロジェクト推進委員会の意思に拘束されないものとし、また、Shopping for Goodプロジェクト推進委員会はこれらについて一切の責任を負わないものとします。

キャンペーンポイントの進呈

2024年11月末頃に進呈予定です。
※システムの都合上、進呈が遅れる場合があります。
キャンペーンポイントの進呈有無は、d払いアプリの「ご利用履歴」やdポイントクラブサイトなどにてお客さまご自身でご確認ください。
※店舗からの売上情報がキャンペーン期間の最終日を過ぎても到着しなかった場合、当該売上情報に記載されているご購入金額は、キャンペーン期間中のお買い物分であっても、本キャンペーンの対象とならない場合があります。
※キャンペーン期間の最終日までに店舗でのお買い物分の全額のお支払いおよび商品の受け取りを完了していただく必要がございます。
(※指定期日までにお支払いおよび商品の受け取りが完了していないお買い物分はキャンペーン対象外となる場合がございます。)
※本キャンペーンで進呈するキャンペーンポイントを算出する際、小数点以下は切り捨てます。
※ドコモ以外の事業者が提供する商品券、値引きクーポン、そのほかの割引券などを対象商品の購入の際のお支払いに利用された場合、本キャンペーンが適用される金額が異なることがあります。
※ドコモが運営する「カボニューレコード」に会員登録をされている場合は、進呈したポイントに応じた「Reco」を進呈いたします。Recoとは環境への貢献度を表すカボニューレコード独自の指標で、エコ行動を楽しく可視化できるものです。「カボニューレコード」への登録や詳細についてはこちら

(進呈ポイント種別)

dポイント(期間・用途限定)
※進呈したdポイント(期間・用途限定)の有効期限は、進呈日から2か月間です。
※有効期間経過後は失効し、ご利用いただけませんのでご注意ください。
※ドコモのスマートフォンの購入、dマーケット、街のお店での利用など、幅広い用途にご利用いただけますが、通常のdポイントと異なり、利用用途が限定されます。

注意事項

  • 1.本規約に対する違反があった場合、本キャンペーンの対象外となります。
  • 2.本キャンペーンによるキャンペーンポイントの進呈前にdポイントクラブを退会した場合など、本キャンペーンの参加条件を満たさなくなった場合は、本キャンペーンの対象外となり、dポイントの進呈は無効となります。
  • 3.キャンペーン主催者が本キャンペーンと同時期に実施するほかのキャンペーンについて重複して適用を受けられない場合があります。
    また、進呈ポイント数や、個別のお買い物が本キャンペーンの対象となっているかなどのお問い合わせにはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 4.進呈ポイントの交換および第三者への譲渡はできません。
  • 5.本キャンペーンの対象商品のご購入の際に利用したdアカウントと異なるdアカウントに決済情報を紐付けることはできません。
  • 6. 通常時のベースポイント(通常ご購入時に進呈するdポイント)は、「dポイントカード」の提示による決済完了後に即時進呈され、利用可能になります。
    なお、ご利用時にドコモから送付されるレシートメールには獲得予定のベースポイント(通常ご購入時に進呈するdポイント)のみの記載となり、キャンペーンポイントの記載はありません。
  • 7.参加者には、dポイントクラブアプリおよびd払いアプリのメッセージ機能による配信のほか、ダイレクトメール、広告配信などで、お得な商品やキャンペーンの情報などのご案内をお送りする場合があります。
    また、ドコモは、上記のご案内を実施した結果などを統計情報として、キャンペーン主催者や本キャンペーン対象店舗の運営会社へ提供する場合があります。
    dポイントクラブアプリおよびd払いアプリのメッセージ機能によるメッセージ(お得な商品やキャンペーンの情報)配信が不要である場合は、アプリのメッセージBOX内で「メッセージを受け取らない」を選択してください。
  • 8.ドコモは、本キャンペーンの運営に関連して取得した参加者の個人情報を、本キャンペーン参加条件を満たしていることの確認、参加者本人へのご連絡、ポイント進呈など、本キャンペーンの運営に関する目的のために利用するほか、今後の商品開発・サービス向上およびキャンペーン実施の検討や、そのほかお得な商品やキャンペーン情報を送る目的で、ドコモのパートナー(※)へ提供する場合があります。
    (※ドコモのパートナーに関してhttps://www.docomo.ne.jp/utility/personal_data/providing_destination/を参照ください。)
    なお、ドコモは、参加者の個人情報の流出・漏えいの防止、そのほか個人情報の安全管理のために必要かつ適切な処置を講じるものとし、法令などに基づく正当な理由がある場合を除き、参加者本人の同意なしに目的外での利用および第三者(業務委託先を除く)への提供はいたしません。
    ※ドコモ以外のキャンペーン主催者が、参加者の個人情報を取り扱うことはありません。
  • 9.キャンペーン主催者は、次に掲げる場合、あらかじめ本キャンペーンサイトに掲載するなど、キャンペーン主催者が適切と判断する方法により周知をすることにより、本規約の内容を変更することができるものとします。
    本規約が変更された場合、変更日以降は、当該変更後の規約が、すべての参加者とキャンペーン主催者との間で適用されるものとします。
    1. (1)本規約の変更が、参加者の一般の利益に適合するとき。
    2. (2)本規約の変更が、参加者が本キャンペーンの目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性そのほかの変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。
  • 10.キャンペーン主催者は、本キャンペーンの適切な運営を妨げる事由が生じた場合またはこれに類する状況が生じた場合そのほか本キャンペーンを継続し難い事由が生じた場合、いつでも本キャンペーンを中止し、または延期することができるものとします。
  • 11.キャンペーン主催者は、参加者が本キャンペーンに参加したこと、または参加したことに起因する損害・不利益について責任を負いません。
  • 12.ネットワーク環境の不具合やシステムメンテナンスなどにより参加ができなかった場合であっても、キャンペーン主催者は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 13.本キャンペーンに関してキャンペーン主催者が損害賠償責任を負う場合であっても、その責任の範囲は、キャンペーン主催者に故意または重大な過失があるときを除き、通常生ずべき直接かつ現実の損害(逸失利益を除きます)に限られるものとします。
  • 14.参加者がお持ちのドコモ回線について、「dポイントクラブ会員統合」(以下「会員統合」といいます)のお手続きをされる場合、本キャンペーンへの参加については以下の取扱いとなりますので、ご注意ください。
    1. (1)会員統合のお手続きにおいて「統合される側」として指定されたドコモ回線契約(以下「統合される側」といいます)の電話番号登録がなされたdアカウントまたは当該ドコモ回線での本キャンペーン参加条件となる対象店舗で対象商品を購入した後に会員統合のお手続きを行うと、エントリー情報が無効となります。
    2. (2)本キャンペーンは、dポイントクラブ会員ごとに参加の権利が進呈されるキャンペーンであるため、会員統合のお手続きをされた場合には、「統合される側」は参加の権利を有しないこととなります
      (会員統合の前に「統合される側」で本キャンペーン参加条件を満たしている場合には、会員統合のお手続きをもって「統合される側」の本キャンペーンへの参加の権利は無効となります)。
    3. (3)キャンペーンポイントが進呈されたdポイントクラブ会員番号にかかるドコモ回線契約が「統合される側」である場合、会員統合のお手続きをもって当該キャンペーンポイントは無効となります。
    4. (4)キャンペーンポイントの進呈対象となるdポイントクラブ会員番号にかかるドコモ回線契約が会員統合のお手続きにおいて「統合する側」として指定されたドコモ回線契約(以下「統合する側」といいます)である場合であって、会員統合のお手続き後に当該キャンペーンポイントが進呈される場合、当該ポイントは、会員統合の対象となるドコモ回線契約の電話番号登録がなされたdアカウントまたは会員統合の対象となるドコモ回線契約の解約により、ドコモ回線dアカウントから移行したキャリアフリーdアカウントのうち、いずれかのdアカウントに進呈されます(進呈先のdアカウントを指定することはできません)。
    5. (5)「統合される側」のdポイントクラブ会員番号でのキャンペーンポイントの進呈状況については、ご確認いただけなくなります。
  • 15.加盟店による自己取引の可能性があるとドコモが判断した場合、対象取引に係る領収書などのお支払い時のお控えを確認させていただいた上で、キャンペーンポイントの進呈を無効とさせていただくことがあります。
  • 16.参加者が本キャンペーンに応募するための費用(インターネット通信料など)は、すべて参加者にご負担いただきます。
  • 17.本キャンペーン以外にも、同時期またはキャンペーン期間終了後に同様または類似したキャンペーンを実施する場合があります。

PayPayで参加の場合

キャンペーン名称

カワチ薬品“お買いいもの”キャンペーン

キャンペーン期間

2024年9月1日(日)0時00分 〜 2024年9月30日(月)23時59分
※やむをえない事情により予告なく終了する場合があります。 ※キャンペーンは終了しました。

※次回開催のお知らせ:ヘルシアを対象としたキャンペーンを、2024年10月1日(火)から2024年12月31日(火)まで実施します。
ヘルシアを対象としたキャンペーンの概要
・キャンペーン期間:2024年10月1日(火)0時00分〜2024年12月31日(火)23時59分
・対象商品:ヘルシア
・対象店舗:対象店舗は2024年10月1日(火)に掲載予定のキャンペーンサイトにてお知らせします。
・キャンペーン内容:キャンペーン期間中に、対象店舗にて対象商品を税込1,000円以上ご購入(PayPayでお支払い)いただくと、最大100ポイントのPayPayポイントが後日付与されます。
・「PayPay」1アカウントにつき、ひと月あたりの付与上限は100,000ポイントです。
・予告なく変更または中止する可能性があります。
・キャンペーン主催者:キリンビバレッジ株式会社

対象商品

※対象商品は店舗ごとに異なります。詳細はこちらからご確認ください。

花王商品

・対象商品:花王商品全品
※ヘルシア、キュレル、ソフィーナ、カネボウ化粧品は対象外の商品になります。
※ニベア花王の商品も対象商品に含まれます。
※花王商品のギフトセット、花王プロフェッショナル商品も対象に含まれます。
※花王商品は下記カタログサイトからもご確認いただけます。
https://www.kao.com/jp/products/
※花王の対象ブランドの商品であれば、花王株式会社 製品カタログ(外部サイト)に記載のない、つめかえ用・つけかえ用の商品も対象です。

キリンビバレッジ商品

・対象商品:「特定保健用食品」飲料・「機能性表示食品」 飲料
〈対象商品一例〉
・イミューズ 各種、キリン メッツコーラ、キリン×ファンケル カロリミット各種、ヘルシア各種 など

ネスレ日本商品

・対象商品:「ネスカフェ」「キットカット」
※ネスカフェ:ネスカフェドルチェグスト(マシン・コーヒー)、バリスタ(マシン)、ポーションは対象外の商品になります。
※キットカット:紙パッケージ大袋製品以外の商品、お土産商品、各種コラボ商品は対象外の商品になります。

PayPayポイントの付与時期

2024年11月末(予定)
・商品を購入する際に使用された決済時のPayPayアカウントに対して付与いたします。
・PayPayアプリ上のお支払い後の画面に、本キャンペーンに伴うPayPayポイントの表示はされません。2024年11月末の付与までお待ちください。
・都合により付与時期が前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。
・PayPayポイントが付与されるまでに、商品を購入する際に使用された決済時のPayPayアカウントを削除された場合は、付与対象外となります。
・PayPayポイントの付与内容に関してお問い合わせされる際にご購入内容の確認としてレシートが必要になる場合がございますので、PayPayポイントの付与完了までレシートをお手元に保管ください。

PayPayポイントの付与条件

キャンペーン期間中に、同一小売業社が運営している対象チェーンにて対象商品を累計で1,500円(税込)以上ご購入(PayPayでお支払い)いただくと、お買い上げ金額に対して最大10%のPayPayポイントが後日付与されます。
キャンペーンの対象となるご購入は、同一小売業社が運営している対象チェーンでの累計金額が1,500円(税込)以上になるよう行っていただく必要があります。
例)株式会社 カワチ薬品の対象チェーン「カワチ薬品」で1,000円(税込)、「アイココチ」で500円(税込)購入された場合は対象です。
例)株式会社 カワチ薬品の対象チェーン「カワチ薬品」で1,000円(税込)、スギホールディングス株式会社の対象チェーン「スギ薬局」で500円(税込)購入された場合は対象外です。

  • ・「PayPay」1アカウントにつき、期間中の付与上限は1小売業社あたり2,500ポイントです。複数の小売業社で購入された場合は、それぞれの小売業社ごとに2,500ポイントまで付与されます。
  • ・PayPayでのお支払いは全て対象です(PayPayポイントでのお支払い、「PayPayクレジット」、「クレジットカード」からの支払いも含む)。
  • ・やむをえない理由により、特典内容を変更する場合があります。
  • ・商品購入後、キャンセル・返品した場合は付与対象外です。
  • ・キャンペーン対象商品、対象外商品にかかわらず返品するとPayPayでの決済自体がキャンセルされ、付与対象外となります。
  • ・返品やPayPayでの決済キャンセル後、キャンペーン対象期間外に対象商品の再購入や追加購入をされた場合、付与対象外となります。

寄付について

           

本キャンペーンの対象となるお買い物を行っていただくと、キャンペーン参加企業から社会貢献団体(寄付先)に2つの寄付(合計で最大2%分)がなされます。
(1)購入金額(税込)の1%を、購入先小売業社ごとに定められた社会貢献団体に寄付いたします。
(2)さらに購入金額(税込)の1%を、参加企業から購入先小売業社ごとに定められた社会貢献団体に寄付いたします。
※いずれもShopping for Goodプロジェクト推進委員会から寄付されるため、付与されるPayPayポイントが減算されることはありません。
※お一人様あたりの寄付額の上限は、寄付(1)、寄付(2)ともに250円(税込)です。

※寄付先

Shopping for Goodプロジェクト推進委員会は、寄付受入を事前に合意した団体のみ寄付先として紹介しています。なお、寄付先の合法性、信頼性、安全性や、寄付先についての情報の正確性、継続的な活動について保証するものではなく、Shopping for Goodプロジェクト推進委員会はこれらについて一切の責任を負わないものとします。

※寄付の使途

寄付金の使途については、寄付先の自由裁量に委ねられるものであり、キャンペーン参加者および寄付を行ったShopping for Goodプロジェクト推進委員会の意思に拘束されないものとし、また、Shopping for Goodプロジェクト推進委員会はこれらについて一切の責任を負わないものとします。

PayPayポイントについて

  • ・本キャンペーンにおけるPayPayポイントには、お一人様につき「キャンペーン期間中の付与合計上限」があります。
  • ・キャンペーン期間中の付与合計上限:1小売業社ごとに2,500ポイント(1小売業社あたりの付与の合計がキャンペーン期間中2,500ポイントを超えることはございません)
  • ・PayPayポイントはPayPay/PayPayカード公式ストアでも利用可能です。出金・譲渡は不可となります。
  • ・PayPayに関するよくあるご質問は、こちらでご確認ください。

対象店舗および対象購入方法

※一部、商品の取り扱いがない店舗がございます。
※本ページの【対象チェーンにおける対象外となる店舗】に記載している店舗以外に、一部の店舗(商業施設内の店舗など)で対象外となる場合があります。実店舗にて対象の店舗であるかの確認をしてください。
※店頭での購入が対象となり、オンラインショッピングでの購入は対象外です。
※PayPayでのお支払いが可能な店舗がキャンペーン対象となります。
※お客様がお店のQRコードを読み取るお支払い方法(スキャン支払い)の店舗・レジは対象外となります。
※店舗によって在庫・お取り扱いのない場合がございます。
※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

注意事項

(1)キャンペーンの適用について
  • ・本キャンペーンが適用される場合に、同時開催する他の総付キャンペーンの適用条件を満たすときにはそれらも適用されます。ただし1回のお支払いについてのPayPayポイントの付与率は、合計で支払額の66.5%が上限となり、PayPayポイントの付与率が66.5%を超える場合は、本キャンペーンによる付与分が縮減される場合があります。
  • ・キャンペーン内容および適用条件を予告なく変更する場合や、キャンペーン自体を予告なく中止する場合があります。
  • ・本キャンペーンの対象となる決済時に、仮に本キャンペーンを適用すると、本キャンペーンによるキャンペーン期間中のPayPayポイントの付与が、1小売業社につき合計2,500ポイントを超えるときには、当該付与の合計が2,500ポイントとなるよう付与いたします(1小売業社あたりの付与の合計がキャンペーン期間中2,500ポイントを超えることはございません)
  • ・本キャンペーンの対象となった加盟店との契約の一部について取消し、無効または解除(合意解除を含み、以下「取消し等」といいます)がなされた場合、理由のいかんにかかわらず、また返金の有無にかかわらず、当該取消し等がなされた対象決済全体についてPayPayポイントの付与が全て取り消されます。また、「キャンペーン期間中の付与合計」は、当該取消し等をした時点から将来に向かってのみ減額されますので「キャンペーン期間中の付与合計」がそれぞれの期間上限額相当に到達して以降にPayPayでの決済を行われた方が、その後に取消し等をされても当該取消し等の前に行われたPayPayでの決済は本キャンペーンの対象になりません。
  • ・LINE Pay・Alipay(支付宝)・kakaopay・HIVEX事業者などでのお支払いは対象外です。
  • ・本キャンペーン以外にも、同時期または開催期間終了後にお得なキャンペーンを開催することがあります。
  • ・本キャンペーンへのご参加は、日本国内に在住の方に限らせていただきます。
  • ・主催者(関係会社を含む)の社員、LINEヤフー株式会社の社員および関係者のご参加はご遠慮ください。
(2)景品について
  • ・キャンペーン期間中に付与対象となる決済が複数あった場合、各決済あたりの対象商品購入税込金額にポイント付与率をかけて算出された値(小数点以下は切り捨て)をそれぞれ合算してポイント付与します。
  • ・PayPayポイントは、PayPay/PayPayカード公式ストアでも利用可能です。出金・譲渡は不可となります。
(3)禁止事項等について
  • ・以下のいずれかに該当する場合は本キャンペーンの適用対象外とします。万一、本キャンペーンによる付与を行った後にお客様が以下のいずれかに該当することが判明した場合、お客様に対する本キャンペーンによるPayPayポイントの付与は全て取り消されます。
    • -PayPayポイントの取得に関し、一定期間の取引・キャンセル等の状況により不正行為が行われたとPayPay株式会社が判断した場合。
    • -PayPayポイントが付与される前に付与対象のPayPayアカウントを停止または解除した場合。
    • -PayPay残高利用規約その他PayPay株式会社の利用規約に違反する行為があった場合、またはそのおそれがあると同社が判断した場合。
    • -お一人で複数のPayPayアカウントを利用した場合。
    • -通常1回の決済にて支払うべき商品等代金を、複数回に分割して決済することにより景品付与を受けた場合。
  • ・取引・キャンセル等の状況によりPayPay株式会社が不正のおそれがあると判断した場合、PayPayのご利用を停止させていただく場合があります。
  • ・本キャンペーンの対象となった店舗による自己取引の可能性があるとPayPay株式会社が判断した場合、PayPayポイントの付与に際し対象の領収書などお支払い時のお控えを確認させていただくことがあります。本キャンペーンの対象となった店舗自身がPayPayでの決済を利用される時には、必ず、PayPayポイントの付与がなされるまで、領収書などお支払い時のお控えを保管してください。
(4)アプリケーションの利用について
  • ・「App Store」ボタンを押すとApp Store(外部サイト)が起動します。
  • ・「Google Playで手に入れよう」ボタンを押すと、Google Play(外部サイト)が起動します。
  • ・アプリケーションはiPhone、Androidでご利用いただけます。
  • ・Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
  • ・iPhoneはApple Inc.の商標です。
  • ・iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • ・Copyright (C) 2024 Apple Inc. All rights reserved.
  • ・Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。

キャンペーン主催者

花王グループカスタマーマーケティング株式会社、キリンビバレッジ株式会社、ネスレ日本株式会社、PayPay株式会社

Shopping for Goodプロジェクト推進委員会

他小売業社で実施される“お買いいもの”キャンペーンも含む、キャンペーンに参加する各メーカー、各小売業社および株式会社電通によって、Shopping for Goodプロジェクト推進委員会を組成し、本キャンペーンを推進します。
Shopping for Goodプロジェクト推進委員会の運営は、花王グループカスタマーマーケティング株式会社および株式会社電通が行います。

本キャンペーンに関するお問い合わせ先

「お買いいもの~It's Shopping for Good.~」キャンペーン事務局
メールでのお問い合わせ:info@okaiimono-cp.com
受付時間:平日10時~17時(土・日・祝日を除く)
事務局開設期間:2024年8月23日(金)から2024年12月27日(金)
※メールの受信は24時間受け付けておりますが、ご返答にはお時間をいただくことがございます。
※メール受信設定をされている場合は、お問い合わせ前に「info@okaiimono-cp.com」のメールを受信できるよう設定してください。
※通信費はお客様のご負担になります。

付与予定時期を過ぎてもポイント付与されない場合のお問い合わせ先

PayPayカスタマー窓口お問い合わせフォーム(PayPay)
※システムの都合上、付与が遅れる場合がございます。
※ページ内容をご一読の上、下部にある「フォームでお問い合わせ」からお問い合わせいただくようお願いいたします。
※お問い合わせの際は、以下内容を記載してください。
・『カワチ薬品“お買いいもの”キャンペーン』のお問い合わせであること
・対象商品を購入された「PayPayアカウント(PayPayに登録の電話番号、ユーザーID)」
・対象商品を購入された「レシートに記載のPayPayでの決済番号」

FAQ

【d払いで参加の場合】dポイントはいつごろ付与されますか?

2024年11月末頃に付与予定です。
※システムの都合上、付与が遅れる場合がございます。

【d払いで参加の場合】本キャンペーンで付与されたdポイントはどこで確認できますか?

キャンペーンポイントは、dポイントクラブアプリやdポイントクラブサイトでご確認いただけます。
キャンペーンポイントは、付与時に期間中の合計数が利用履歴に表示されます。
本キャンペーンのキャンペーンポイントの付与履歴は、購入日に関わらず2024年11月末頃に表示されます。

【スマートフォンから】
■dメニュー>dpoint>dポイント合計>ポイント獲得・利用履歴を見る
■dポイントクラブアプリ>dポイント合計>ポイント獲得・利用履歴を見る
■dポイントクラブサイト>dポイント合計>ポイント獲得・利用履歴を見る

【PCから】
■ドコモのホームページ>dPOINT CLUB>dポイント合計>ポイント獲得・利用履歴を見る

【iモードから】
■iメニュー>お客様サポート>dポイントクラブ/会員の方はコチラ>ポイントについて詳しく見る>ポイント履歴はこちら

【PayPayで参加の場合】PayPayポイントはいつ付与されますか?

2024年11月末までの順次付与を予定しております。お支払いを完了してすぐには、PayPayアプリの「取引履歴」に、獲得予定(付与処理中)のPayPayポイントが表示されません。2024年11月末の付与のタイミングでPayPayアプリの「取引履歴」に表示されますので、お待ちください。

【PayPayで参加の場合】支払い後、PayPayアプリ上の付与予定のポイントに表示がありません。

お支払いを完了してすぐには、PayPayアプリの「取引履歴」に、獲得予定(付与処理中)のPayPayポイントが表示されません。2024年11月末の付与のタイミングでPayPayアプリの「取引履歴」に表示されますので、お待ちください。

【PayPayで参加の場合】本キャンペーンと各地域ごとで開催しているキャンペーンなどのPayPayポイントはどちらも付与されますか?

本キャンペーンが適用される場合に、同時開催する他の総付キャンペーンの適用条件を満たすときにはそれらも適用されます。ただし1回のお支払いについてのPayPayポイントの付与率は、合計で支払額の66.5%が上限となり、PayPayポイントの付与率が66.5%を超える場合は、本キャンペーンによる付与分が縮減される場合があります。なお、本キャンペーンによるPayPayポイントの付与は2024年11月末までの順次付与を予定しており、他の総付キャンペーンと付与時期が異なりますのでご注意ください。

どこのお店で購入しても対象商品であればポイント付与の対象になりますか?

対象になる店舗は、こちらの対象店舗一覧をご確認ください。

対象店舗でd払いもしくはPayPayでのお支払いが可能な店舗が対象ですが、お客様がお店のQRコードを読み取るお支払い方法(スキャン支払い)の店舗・レジは対象外です。コードを見せてのお支払いに対応している店舗・レジが対象となっています。

※本ページの【対象チェーンにおける対象外となる店舗】に記載している店舗以外に、一部の店舗(商業施設内の店舗など)で対象外となる場合があります。実店舗にて対象の店舗であるかの確認をしてください。

対象商品は何ですか?

こちらに記載の商品のみが対象です。

キャンペーンの対象外となる商品はありますか?

こちらに記載の商品のみが対象です。記載の商品以外は対象外となります。

一度の会計で、キャンペーン対象商品以外の商品とまとめて購入した場合でもポイント付与の対象になりますか?

キャンペーン対象商品の購入合計額だけで1,500円(税込)以上になるのであれば、対象外の商品と一緒にまとめて購入していただいても対象になります。
また、一度の会計だけでなく、同一企業が運営している対象チェーンでのキャンペーン期間内に対象商品の購入金額がキャンペーン期間中の累計で1,500円(税込)以上の場合も対象になります。
対象商品以外の金額はポイント付与の対象外とさせていただいております。
なお、参加メーカーの商品であっても、対象商品以外のお買い上げ金額に対してはポイント付与の対象外となります。

税抜と税込どちらがポイント付与の対象金額になりますか?

税込です。
商品のお支払い金額が期間中、同一企業が運営している対象チェーンでの累計金額が1,500円(税込)以上になるように、購入いただく必要があります。

値引きクーポンやその他割引券、ポイントを利用した場合、ポイント付与の対象となる金額は値引き前ですか?値引き後ですか?

詳しくはこちらのキャンペーンポイント付与条件をご確認ください。

【d払いで参加の場合】d払いであればどのお支払い方法でもキャンペーンの対象になりますか?

お支払いされる際に、対象店舗の店頭でd払いのコードを見せてお支払いいただき、d払いのお支払い方法に以下のいずれかを設定している場合が、本キャンペーンの対象になります。
d払いのお支払い方法で以下を指定
・dカードからの支払い
・電話料金合算払いからの支払い
・d払い残高からの支払い
・dカード以外のクレジットカードからの支払い
・dポイント利用
※d払い(iD)、d払いタッチでのお支払いの場合は本キャンペーンの適用対象外となります。
※店頭にあるd払いのコードをご自身で読み取るd払い(コード決済)でお支払いの場合はキャンペーンの適用対象外となります。

【PayPayで参加の場合】PayPayを使えば、どの支払い方法を利用してもポイント付与されますか?

PayPayポイントでのお支払い、「PayPay残高」からのお支払い、「PayPayクレジット」のお支払い、登録した「クレジットカード」からのお支払い、いずれの購入方法でも、付与条件を満たしていれば対象です。

dポイントもしくはPayPayポイントで支払った場合、ポイントの付与対象になりますか?

キャンペーン条件を充たしていた場合は、dポイントもしくはPayPayポイント利用分もポイント付与対象になります。

d払いと他のキャッシュレス決済、またはPayPayと他のキャッシュレス決済での支払いの合算が1,500円(税込)以上の場合もキャンペーンの対象になりますか?

いいえ。d払い・PayPay以外でのお支払い方法は対象外となります。
対象商品をキャンペーン期間中の累計で1,500円(税込)以上をd払いでお支払いの場合、もしくは同様に1,500円(税込)以上をPayPayでお支払いの場合が対象となります。

「期間累計」とは、どのような意味でしょうか。

本キャンペーンは、キャンペーン期間中に同一企業が運営している対象チェーンの対象店舗にてご購入いただいた対象商品の「累計購入金額」にて判定いたします。
本キャンペーンの対象商品を複数回に分けてご購入いただいた場合も、本キャンペーン期間中にご購入いただいた対象商品の累計金額が1,500円(税込)以上となっていれば、対象商品の累計購入金額の最大10%のポイントを付与いたします。

同じ日に、同じ店舗で複数回購入した場合でも本キャンペーンの対象になりますか?

同日、同店舗、同一アカウントで複数回購入された場合でも、それぞれのお会計ごとに本キャンペーンの条件を充たしていればポイント付与の対象となります。規約をご確認の上、キャンペーンにご参加ください。

キャンペーンでもらえるdポイント・PayPayポイントの上限はありますか?

本キャンペーンで付与されるdポイント、PayPayポイントの上限はそれぞれ2,500ポイントです。
複数の企業で購入された場合は、それぞれの企業ごとに2,500円相当まで付与されます。

【d払いで参加の場合】付与されたdポイントはいつでも何にでも使用することができますか?

本キャンペーンで付与されるdポイントは期間・用途限定になります。
ご使用いただける期間は当該dポイントが付与された日から2か月間です。詳細は、dポイントクラブサイトなどでご確認ください。

本キャンペーンに参加するために事前にエントリーなどが必要ですか?

事前のキャンペーン登録・お申込みや、購入いただいた商品のご申告手続き等は不要です。

本キャンペーンの対象商品を購入後、返品・交換した場合、ポイント付与の対象になりますか?

キャンペーン期間中に対象商品を返品・交換された場合、当該商品を含む決済自体を遡って取り消します。このためポイント付与の対象にはなりません。
なお、キャンペーン期間中に返品・交換し、その際に改めてd払い(コード決済)またはPayPayで支払い、その他のキャンペーンの条件も充たしていた場合は、当該決済の購入金額に対してdポイントもしくはPayPayポイントが付与されます。

ポイント付与の際、小数点以下の扱いはどうなりますか?

付与ポイントの計算で、小数点以下があった場合は切り捨てとなります。

複数の対象メーカーの商品をそれぞれ必ず購入しなければdポイントの付与対象になりませんか?

いいえ。キャンペーン期間中に、いずれかの対象商品だけでもキャンペーン期間中の累計で1,500円(税込)以上購入いただければ、対象になります。

購入した金額の1%に当たる金額が寄付されるとありますが、もらえるポイントから引かれるのでしょうか?

お客様へ付与するポイントから寄付は行いません。
お客様へは、対象商品のお買いもの額の最大10%のdポイントもしくはPayPayポイントが付与されますので、ご安心ください。

寄付先はどのような観点から選定されているのでしょうか?

お客様がより身近に寄付を感じられるように、対象小売企業の目指す「社会/地域貢献」に繋がる寄付テーマおよび寄付先を選定しております。

寄付先へはいつ頃寄付されるのでしょうか?

2025年4月末頃までに寄付先団体への入金を予定しております。

寄付先の寄付金の使用用途はどのようなものになるのでしょうか?

寄付金の使途については、寄付先団体の自由裁量に委ねられ、寄付先を選定した参加メーカー及び寄付を行うキャンペーン実施者の意思に拘束されないものとしております。
昨年度の寄付金の使用についてはこちらに各団体の活動報告を掲載しております。
また、各団体のウェブサイトにて、それぞれの方針やこれまでの活動内容をご確認いただけます。

寄付金の領収書、受領書等の発行はできるのでしょうか?

本キャンペーンにおける対象商品のお買いもの額の1%の寄付に関して、お客様に対して領収書、受領証等の発行は行いません。

キャンペーンで行われる寄付金の上限はありますか?

購入した金額の1%が、対象の社会貢献団体に寄付されますが、お一人さまあたりの寄付金の上限は250円です。
それに加えて、購入した金額の1%の寄付が参加企業からも行われますが、この寄付金の上限も250円です。

複数のチェーンで、ポイント付与条件をクリアした場合は、それぞれポイントが付与されるのですか?

本キャンペーンは、キャンペーン期間中に同一企業が運営している対象チェーンで購入いただいた対象商品をチェーンごとの累計購入金額にて判定いたします。
1つの企業で期間累計で対象商品を1,500円(税込)以上購入し、別の企業でも期間累計で対象商品を1,500円(税込)以上の購入をした場合、それぞれの企業の対象商品の購入金額の最大10%のポイントを付与いたします。