認定NPO法人
フローレンス
Shoppingo for Good「お買いいもの」プロジェクトへの参加を通じて、日本の親子に、ともに手を差し伸べてくださった皆さん、温かいご支援をありがとうございました。
フローレンスでは日本の親子の課題解決のための政策提言、活動を続けていますが、3月31日に政府が発表した「こども・子育て政策の強化について(試案)~次元の異なる少子化対策の実現に向けて~」に、フローレンスが実践・提言してきた政策が数多く盛り込まれました。
こうした活動ができるのは、皆様のご寄付があってこそです。
本日はその一部をお伝えします。
まず、親が働いているかどうかなど、保育の必要性認定にかかわらず保育園を利用できるようにして欲しいと訴えてきた「みんなの保育園構想」は、「こども誰でも通園制度(仮称)」として明記されました。また「みんなの保育園構想」に不可欠な保育士配置基準の見直しも盛り込まれています。
フローレンスでは、従来の親だけが子育てをする社会から、「社会全体で支え、共に子どもたちを育むことがあたりまえの社会を実現したい」と考え、今後も事業や政策提言、そして新しい子育て文化の醸成をめざし、活動を進めていきます。
他の団体の取り組みも見てみよう
-
Shopping for Goodプロジェクトをつうじて沢山のご支援をお寄せいただきありがとうござ…
もっとくわしく -
今回のプロジェクトを通じて皆様よりいただいた温かいご支援は、どうぶつ基金にとって非常に心強いものと…
もっとくわしく -
この度は、日本自然保護協会(NACS-J)にご寄付をいただき誠にありがとうございました。私たちは…
もっとくわしく -
この度はカタリバを通じて、日本の子どもたちの未来を一緒に応援いただき誠にありがとうございました。…
もっとくわしく -
お買いいものキャンペーンを通じてサービスグラントへのご寄付を頂き、誠にありがとうございました。みな…
もっとくわしく -
私たちは「若者と社会をつなぐ」をミッションに、「ひきこもり、ニート、不登校」などと呼ばれる社会から…
もっとくわしく